お知らせ・イベント・ブログ情報|愛知県刈谷のサービス付き高齢者向け住宅 シャトーヨサミ ウェルネス

愛知県刈谷の老人ホーム/サービス付き高齢者向け住宅シャトーヨサミ ウェルネス

お問い合わせ・資料請求はこちら

tel.0566-23-0433 受付時間平日9時〜18時

シャトーヨサミ ウェルネスでの日々

  • 2007.08.31

    先日、物件内覧会に行ったT建設の営業の方がみえ、私共の物件を案内し、色々な意見交換をして楽しい一刻を過ごしました。 夜、久しぶりにワイフと映画(TAXI4)を見に行ったのですが、映画に行く前の恒例となっている中華料理店S店で、冷たいビールとピリ辛ラーメンを一緒に胃袋に放り込んだのがいけなかったのか、夜中に大変な腹痛でした。 夏バテで体が弱っているときの食い合わせにはくれぐれもご注意を。 映画に行ったのは29日のことですが、今日になってもなんとなく調子がよくありません。 9月4日からフランスに行かなければならないので、今は体調を万全にしておかなければ! 実は昨年、大血栓ができてドクターストップがかかり、やっと海外に行ける許可が出たところですから。

    ページの先頭へ

  • 2007.08.29

    昨日の夜は皆既月食でした。 雲が多くて今夜は見れないかなぁと思っていましたが、20時過ぎに空を見上げたらすっぽりと地球の陰に隠れた月が出ていました。 シャトーヨサミで見上げる皆既月食所用で外出していたので、急いで帰ってカメラを構えた時には、すでに月の一部が地球の影から出始めていました。 月だけ撮っても仕方ないので、シャトーヨサミの建物を入れようとアングルを探したのですが、月の位置を変えるわけにもいかずいい構図が見つかりませんでした。
    (さらに…)

    ページの先頭へ

  • 2007.08.28

    賃貸マンションの管理と言っても、ほとんどの方は「いったいどんなことをしているんだろう」というのが正直なところだと思います。 そこで、私スタッフ近藤の日常業務を少しずつご紹介してみようと思います。 なお、ご紹介する順番は業務の重要度や優先度とは関係がありませんので念のため。

    蜂の巣の撤去

    ヨサミスクエアの賃貸物件は植栽の多さがひとつの特徴でもあります。 四季折々に色とりどりの花が咲くのを楽めるのですが、花がたくさん咲くということは虫もたくさん寄ってくるということで、毎年ハチがどこかに巣を作ります。 アシナガバチの巣くらいで当局にお願いするのもアレだしナニなので、自分たちで撤去しています。 ハチの巣の撤去の道具←クリックすると拡大表示されます。 これがハチの巣の撤去の道具です。 いたって単純なんですが、殺虫剤が2本あるのには理由があります。 大抵、ハチの巣にはハチが何匹もとまっているので、巣に向かって殺虫剤を噴射するとそのハチが一斉に飛び立ちます。 そう、まるでハチの巣をつついたように(^ ^) 実際には、ほとんど向かってくるハチはいませんが、1本は巣の攻撃用、もう一本は迎撃用です。 こんな風に書くと、楽しんでいると思われるかもしれませんが、私は虫が大の苦手です。 カブトムシくらいまでは何とかさわれますが、セミとか絶対ムリです。 この暑い日に背筋を凍らせながらハチの巣を撤去しています。 (さらに…)

    ページの先頭へ

  • 2007.08.26

    ヨサミスクエアで咲いているお花です。(画像をクリックすると拡大表示されます) パンパスグラス(その1) パンパスグラス(その2) プロゴルファーのジャック・ニクラウスはパンパスグラスが好きで、彼の設計するコースにはパンパスグラスが植えられているそうです。 (さらに…)

    ページの先頭へ

絞り込み検索

過去の記事

最新の記事

メールでの資料請求はこちら

ページの先頭へ