ご案内書類をご郵送いたします。事前にご予約いただき、ご見学いただくことができます。設備や共有部、サービスに関するご説明をいたします。
ご入居ご希望の方には申込書をご記載いただき、申込受付をいたします。申込受付の際、ご入居までのスケジュール説明をさせていただきます。(*なお、申込有効期限は2週間とさせていただきます。その期間に入居に関するご契約をさせていただけますよう、
よろしくお願い申し上げます。)
必要書類 入居申込書
お申し込み後、アセスメント(様子確認)にお伺いするまでに、以下の書類をご準備いただき、ご提出いただけますようよろしくお願い申し上げます。
【必要書類】●ご入居希望者様の収入証明書(年金等収入のわかるもの)●連帯保証人様の収入証明書(源泉徴収・課税証明など収入のわかるもの)●診療情報提供書
(300円程度かかることがございます)●介護保険証コピー●現在の居宅サービス計画書(1)〜(3)●お薬手帳もしくはお薬の名称のわかる書類
必要書類の確認および各種契約を行い、ご入居までのスケジュール確認をさせていただきます。
入居契約書/生活支援サービス契約書及び重要事項説明書/火災・家財保険契約書
身分証明書/実印/印鑑証明書/収入証明書
住民票/身分証明書/実印/印鑑証明書/収入証明書/口座振替依頼書家賃引落し口座通帳と通帳届出印
印鑑(シャチハタ不可)/住民票/身分証明書
※身分証明書…健康保険証・介護保険証・運転免許証・パスポート等のコピー
※収入証明書…住民税課税証明書・源泉徴収等の原本
※印鑑証明書・住民票…発行日より3か月以内の原本
※アセスメント時にご提出いただいた書類は再提出の必要はありません。
ご案内に基づき、ご入居月の賃料等のお振込手続きをお願いいたします。
介護保険ご利用にあたってのご説明および契約手続きをさせていただきます。
また、医療的サービスのご契約も同時に行うことができます。
お引っ越し日時が決まりましたら、
スタッフまでご連絡ください。