食糧の確保について
シャトーヨサミウェルネスでは、万が一の食糧危機に備えて、食材の備蓄を取り組んでいます。災害時に食材が入りにくい場合や非常事態発生した場合、あってほしくないですが戦争等の場合には食料をいかに確保するかが大事です。
備蓄米においては、常に100名が最低1年間は食料を確保できるようにしております。
災害食の備蓄も少しずつ取り組んでますが、できる限り通常の食事がとれるようにしたいと願っています。サービス付き高齢者向け住宅を含め、高齢者施設では行政からも災害時の対策を講じるように指導いただいております。その一環で、食事も困ることなく、運営できるよう体制をさらに強化していきます。
#高齢者住宅 #依佐美 #yosami #aichi #愛知県 #高齢者向け住宅 #半城土西町 #サービス付き高齢者向け住宅 #刈谷市 #高須町 #ミササガパーク #kariya #ヨサミ #シャトーヨサミウェルネス #サ高住 #ヨサミスクエア #備蓄 #災害対策 #食料備蓄 #食糧危機に備えて #地震対策 #備蓄米