コロナ禍での来館や外出について|愛知県刈谷のサービス付き高齢者向け住宅 シャトーヨサミ ウェルネス

愛知県刈谷の老人ホーム/サービス付き高齢者向け住宅シャトーヨサミ ウェルネス

お問い合わせ・資料請求はこちら

tel.0566-23-0433 受付時間平日9時〜18時

シャトーヨサミ ウェルネスでの日々

  • 2022.10.01

    早いもので10月になりました。

    今月から値上げのニュースばかりで、うんざりしそうですね。

    さて、最近よく質問を受けることがあるので、お伝えしたいと思います。
    落ち着いてきたものの、まだコロナ禍である昨今、どうしているかという話。
    当社では、2年前のコロナ禍初期から次亜塩素酸水とオゾン系の除菌空気清浄機を全館で導入してます。
    実は、ノロウイルスとインフルエンザ対策で検討していたのですが、
    タイミング相まってコロナ禍当初から対策をしています。また、同時期に顔認証カメラも即導入。

    さらに、自動扉と連動させ、体温が適正でないとそもそも入館できない仕組みを作って、運営してきました。

    その甲斐あってか、今年に入るまで、コロナ感染者はゼロ
    (流石にオミクロン流行からは、散発的に発生しましたが。。)

    一度もクラスターが起きていないのは、スタッフの努力と皆様のご協力もあってのことですが、
    当社の一つの功績かと思ってます。
    コロナ禍での面会も当初色々と議論しましたが、サ高住は住まいであり、
    色んな方が生活をサポートしていることが大切であると考え、
    外出、来館は特に制限して来ず、やってきました。

    中々、自由に家族や友人と会えない施設も多い中、好評も頂いております。

    まだ、完全に解除になっておらず、気をつけないといけないですが、
    感染対策は気を抜かず、皆様が来やすい環境にさらに戻していきたいと思ってます。

    何か質問がありましたら、当社までお問い合わせください😁

    ページの先頭へ

絞り込み検索

過去の記事

最新の記事

メールでの資料請求はこちら

ページの先頭へ