私たちと一緒に「ヨサミヘルプマン」になりませんか??|シャトーヨサミ ウェルネスのお知らせ・イベント・ブログ情報

愛知県刈谷の老人ホーム/サービス付き高齢者向け住宅シャトーヨサミ ウェルネス

お問い合わせ・資料請求はこちら

tel.0566-23-0433 受付時間平日9時〜18時

シャトーヨサミ ウェルネスでの日々

  • 2019.03.29

    今回は、ヨサミヘルプマンの働きっぷりを紹介!

    ヨサミヘルプマンは、ケア(介護)をするだけに留まらず、様々なお仕事を通じてお客様に携わることが出来ます。

     

    主となる仕事は介護ですが、ヨサミではたくさんのイベント、アクティビティー、レクリエーション、教室の開催がされており、ケアスタッフが中心に活動することも少なくありません。

     

    ケア(介護)の仕事は、マンツーマン(1対1)でサービス提供することが多いですが、イベントや、レクリエーションでは、たくさんのお客様に携わる機会です。

     

    週に3回開催されるカラオケ喫茶では、毎回20名ほどの方が参加されます。

    ここではお客様へのお茶の提供や、次に歌う曲を伺ったり、時にはスタッフが歌を披露したりと、自然と芸達者になれる環境です♪♪

    介護のお仕事ではマンツーマンでお客様に携わる機会ができ、施設ケアのような短時間に複数名の方にケアを提供する訳でなく、30分・1時間、お一人のお客様にケアを提供することができます。

    何度もお部屋に足を運び、決まった時間にケアをすることで、信頼関係も築きやすく、ふとしたお客様の変化にも気がつけます。

    お客様のことで悩んだり困ったりした時には、リーダー、先輩スタッフ、同僚がそばにいるので相談しやすい環境です。この点は高齢者住宅の職員の大きなメリットですね。

     

    夜勤も一人業務ではなく二人以上の体制ですので、いざという時も焦らず、不安なくお仕事できます。

    そうしたお仕事もしっかりと管理しているのが下の表になります。

    業務を見える化することで、次に何をするのか、この人はどう動いているのか、互いの動き方を把握することができます。

     

    現在シャトーヨサミウェルネスでは、お客様をいっしょにサポートしてくれる仲間を募集中です。

    介護サービス、相談相手だけでなく、様々なアクティビティー、イベント、レクリエーションなど、多岐にわたって活躍できます。

    もちろん介護サービスを極めたい!という方には、介護サービスを中心としたお仕事の提案も可能です。

    ぜひ気になった方は、下の応募フォームからお問い合わせください。

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

    問い合わせ・応募はこちら!

    ページの先頭へ

メールでの資料請求はこちら

ページの先頭へ