サ高住っていくらかかるの?そんな疑問解消させたい!!|シャトーヨサミ ウェルネスのお知らせ・イベント・ブログ情報

愛知県刈谷の老人ホーム/サービス付き高齢者向け住宅シャトーヨサミ ウェルネス

お問い合わせ・資料請求はこちら

tel.0566-23-0433 受付時間平日9時〜18時

シャトーヨサミ ウェルネスでの日々

  • 2019.03.01

    今回はこれまでと違い、シャトーヨサミウェルネスの住環境やサ高住の制度のお話ではなく、“ぶっちゃけサ高住っていくらかかるの?”の声に直球でお答えしよう。という機会を設けます。の回です。

     

    3月20日(水)にケアマネジャー向けにはなりますが『私の請求書“大解剖”』というテーマで、1時間ほどお時間いただき伝えさせていただく機会を準備させていただきました。

    実際の請求金額や、その内容を来場いただいた方にお見せしたいと思っています。

    お話だけでは疲れてしまうので、途中ケーキのおもてなしも準備しています

    今回の説明会を開催させていただいた経緯ですが、2011年の住まい法の改正、手厚い補助金制度もあり、高齢者住宅の登録数が急増しています。

    そうした中で見学に来られる方や、電話で問い合わせをいただく方から“サ高住って高いんでしょ?”という声を聞くことが多かったため、まずは専門職向けに、実際にかかる費用や請求金額を見ていただき、介護施設や医療施設などと比べてもらおう。と考え説明会を計画させていただきました。

    事前に連絡一本いただければ参加できる説明会ですので、ぜひこの機会逃さずお越しいただければと思います。

     

    ***************************

    サ高住の暮らしをご案内(説明会)

    日時 : 3月20日(水) 14:00~15:30

    場所 : シャトーヨサミウェルネス 1階

    担当 : 町屋(ウェルネス事業部 営業担当)

    ***************************

     

    各書店に置かれています、中日新聞社様から発行されている「在宅介護&高齢者ホームのすべて2019」に、愛知県刈谷市の「サービス付き高齢者向け住宅」として、シャトーヨサミウェルネスが掲載中です。

    もっと詳しく話を聞きたい。どんな方が入居しているのだろう。など疑問・問い合わせがありましたら、ぜひ足を運んでいただき見学いただければお答えさせていただきます。

    ページの先頭へ

絞り込み検索

過去の記事

最新の記事

メールでの資料請求はこちら

ページの先頭へ