アニマルセラピー!?ペットと過ごせる高齢者住宅|シャトーヨサミ ウェルネスのお知らせ・イベント・ブログ情報

愛知県刈谷の老人ホーム/サービス付き高齢者向け住宅シャトーヨサミ ウェルネス

お問い合わせ・資料請求はこちら

tel.0566-23-0433 受付時間平日9時〜18時

シャトーヨサミ ウェルネスでの日々

  • 2019.02.08

    シャトーヨサミウェルネスの玄関を通ると、事務所カウンターの前に、ヨサミのアイドル「はなちゃん」が来場者を出迎えます。

     

    2014年10月にヨサミの一員となり、それからはゲージから顔を出して手招きしながら来場者を迎え入れたり、お腹を見せ寝たまま迎えたりと、愛嬌たっぷりに愛されキャラとして、みなさんの家族の一員として過ごしています。

    来場者の方には「アニマルセラピーとして飼っているのですか?」と質問されることがありますが、あまり意識して活動をさせたことはありません(笑)

     

    ・・・ですがひとつの考え方として、これまでペット<家族>と一緒にお暮ししていた方が、高齢者住宅への引っ越しを機に離れて暮らさなければならなくなった時に、「はなちゃん」がいることで少しでも気が紛れればいいな。と思っています。

    「はなちゃん」が、みなさんの飼っていた時のポチとなり、タマとなり、ピーちゃんとなり・・・姿は変わってしまいますが、少しでもこれまで一緒にいた家族になれればいいな。と思っています。

     

    朝・夕と散歩に出ている時間はありますが、日中はいつでもみなさんを出迎えていますので、ぜひ「はなちゃん」に会いに来てください。

     

    こちらをクリックすると動画が再生されます。

    ↓ ↓ ↓ ↓

    はなちゃんのお散歩姿です♪♪

     

     

    各書店に置かれています、中日新聞社様から発行されている「在宅介護&高齢者ホームのすべて2019」に、愛知県刈谷市の「サービス付き高齢者向け住宅」として、シャトーヨサミウェルネスが掲載中です。

    もっと詳しく話を聞きたい。どんな方が入居しているのだろう。など疑問・問い合わせがありましたら、ぜひ足を運んでいただき見学いただければお答えさせていただきます。

    ページの先頭へ

絞り込み検索

過去の記事

最新の記事

メールでの資料請求はこちら

ページの先頭へ